MELON-Gとは?







管理者MELON-Gです(*- -)(*_ _)ペコリ
HPを閲覧して頂ければわかると思いますが、車とかバイク、エンジンで動く機械的なものが好きです

誰でもそうですが、10代で免許をとりバイクから車へ みたいな定番人生コースを歩んでいます
趣味が趣味で無くなるとも言われる、趣味と仕事が一緒でしてこのおかげで
自分で色々出来るようになったのは言うまでもありません
身近な人達は周知のことですが、車屋(中古車屋)で整備や車検をやりつつ、タイヤ屋でも働いております



HPのメインでもあるスクーター
それこそ10代のころから常に傍らにある乗り物です
初めて買ったヤマハのチャンプ5.2PS(RSじゃない)60キロ出ないよこれ?
ここが私の原点であり、今に至っています
改造というものに憧れた10代
改造を楽しみ、必要なものだけに手を加える事を覚えた20代
純正の良さに気づいた30代

といった具合にすすんで来た気がします
スクーターはメットインじゃない時代から
単車はレプリカブーム全盛期
車もドリフトブーム全盛期

今となっては懐かしいレーサーレプリカ
'85FZ400 '89FZR400 '89NSR250 '88NSR250 '90NSR250 '89CBR400RR
そして大型二輪取得後GSX750Eといきなり旧車に乗りました 大型二輪=リッターバイク(1000ccクラス) は今でも憧れです
750止まりなので....



そして車  ちょうど'88NSRに乗っていた頃にAE86
バイクで埠頭を走っていると、他の場所では車がドリフトという時代だったので
憧れもありAE86です
その頃からタイヤ屋で働いていたので廃タイヤには困りません
夜な夜な埠頭へ通い必至に練習しました
そしてFC3S あっさり壊れたのとメーター戻し発覚で1週間しか所持していませんでした
180SXでは埠頭から峠やサーキットにステージを移し、グリップ走行にのめりこむ
そして今の81に至ります
幸い飽きっぽい性格ではないので、各マシンを乗り継いだ期間は結構長い




この車だからダメ、このエンジンじゃダメ だから買い換える だから走らない
てのが嫌いで,手持ちのマシンで出来ることで楽しむ!が私のコンセプトです
ワゴン車やバン、ファミリーカーだから走れない、できないでは無く、ワゴンやバンでもその車の限界走行をすればその範囲で楽しめる訳です。 
だからベースの車体はなんでもいい
エンジンのグレードもなんでもいいんです 


あとね、よく改造費自慢する馬鹿いるでしょ
○○万円掛かってます みたいな。
なんなんだろうね 

人に言われてやりたくないのに改造した それでこれだけ費用かかりましたよ
というならわかる 

自分がやりたくて部品買ったり、外で作業を依頼してそれに関する費用を自慢する意味がわからない
だいたい転売時にそういう脳書き垂れてる馬鹿が多い
その改造内容がわかる人には出来上がってるその状態見れば大体察しがつく
改造ってそうじゃないよね
本来やらなくてもいいことを敢えてやる訳で、それに掛かる費用は仕方が無いこと。 金掛かるのが嫌ならノーマルで乗ってれば間違いないし、トラブルも少なくて済む

だけど、人と一緒じゃ嫌  でも自分じゃ何もできない 
こういうへたれ改造自慢タイプが改造費も自慢したがる


改造の世界って果てしない
それこそ電球をLEDに換えただけでも改造といや改造
フレーム以外すべてワンオフ これも改造

フレームやボディ以外は全部作った というレベルの人は改造費自慢しないよね
自分がやりたくてそこまでやったから費用の問題じゃないんだよ  と、言うはず。


そういう心構えで改造の世界を楽しむものであり、費用を自慢する世界ではない


だから費用を自慢するタイプの人とは根本的に仲良くなれません 
自分じゃ何もできないのに、自慢話しばかりの人とも仲良くできません 
出来ないなら出来ないなりに自分でがんばってる人とは仲良くなれます

だから交友関係も広く浅くってのが苦手
深く狭い関係じゃないと分かち合えない
こんな感じなんですが、仲良くしてくれますか? 笑 




 




≫MLGSPL≪に戻る





inserted by FC2 system